放浪日記

旅や安酒の情報

2018-10-07から1日間の記事一覧

【陸路移動】ヤンゴン〜チャイティーヨーへ(前編)

ミャンマーといえば、首都のヤンゴンはわかるけど、 他は・・という人がほとんどだとは思いますが、 チャイティーヨー・パヤー通称ゴールデンロック というのはミャンマー観光でも外せないスポットでありましょう。 一目でひきつけるビジュアルというかパワ…

ヤンゴンの日本人宿【東京ゲストハウス】

日本人宿はそんなに好きじゃない。 ただ、日本人宿も引かれる。 両方の想いがあった。 日本人宿であまりに日本人だらけだと、途中から輪に入るの大変そうだし、入ったら入ったで仲良くしないといけないし。 かといって日本人宿じゃない他のホテルで欧米人客…

【ボッタクリ注意喚起】ヤンゴン貧困地域・ダラ地区

ヤンゴン滞在も3日くらいした。 バスでチャイティーヨーという巨大石のあるところへ 日帰りで行こうとしていたが、 早朝でないということに気づき断念。 ヤンゴン市内も回ってしまって、 もうやることもなーと、 ヤンゴン川の方に向かっていた。 歩くこと1…

ヤンゴン空港から市内まで

ヤンゴン空港に降り立った。成田からバンコクまで5時間、バンコクドンムアン空港から1時間しないくらいでヤンゴンに来た。 今回は約二週間でヤンゴンからシンガポールに行く予定。 バンコクドンムアン空港に乗り換えで着。 事前にSIM2FLYというSIMカードで…

エアアジアの片道航空券で搭乗拒否される

2018 年9月、成田発〜ミャンマー・ヤンゴン着の片道航空券を買った。 (ミャンマーの日本人ビザが2018年10月に免除になる前) 旅の日程としては、約2週間で陸路を使ってシンガポールまで行こうとしていたので、 帰りは、シンガポール・チャンギ発〜成田着の…