放浪日記

旅や安酒の情報

せんべろレポート〜ちょい飲み日高屋神田店〜

千円でベロベロになれるか?通称せんべろにストレートに挑戦。

今回は、ちょい飲み日高屋神田店にやって参りました。この日は日曜の午後8時頃だったのですが、店内はほどよい混み具合。平日なら会社員の方が多いのでしょうが、この日はオフィスカジュアルのような、私服のような人がグループと個人客がちらほらいました。

千円で酔えるかというと、割と疑わしい店が多いのですが、ちょい飲み日高屋は本当にいけそう。つまみが安くて100円台からあります。酒類も300円台で、おおよそ2杯とつまみ100円から200円のものをチョイスすれば、せんべろも夢ではありません。

f:id:damuemura:20180526184810j:plain

まずはビール320円と最強つまみ「キャベツ」120円を注文します。ビールもちゃんとしたジョッキで提供され、グラスでかさをごまかすような貧弱店じゃございません。そして、つまみもなかなかのボリューム。味噌とマヨネーズのソースもケチることなくたっぷり提供されています。

 

お次に、もつ煮込み200円。これはかなりコスパもよくて、量も間違いなくあります。

f:id:damuemura:20180526184821j:plain

そしてレバー塩2本で250円です。これは少しパサパサしてて、ちょっと期待はずれでしたね。総合的には満足に至ります。f:id:damuemura:20180526184830j:plain

合計で890円と、1000円を割ることができました。今回はビール1杯でしたが、つまみの代わりに頼めば2杯で十分につまみも堪能できます。