放浪日記

旅や安酒の情報

思い切って【中級】バンコクセンターホテルに泊まる

f:id:damuemura:20181025172923j:plain

フアランポーン駅に朝5時頃着く。

フアランポーンやらポアランポーンだが

毎回呼び名が曖昧になる。

駅にはベンチで時間潰している人もちらほら。

とりあえずホテルにチェックインしたいが、

早すぎるな、

とりあえず駅をブラブラ。

 

ホテルがそもそも決まってない。

バンコクは選択肢が多くて困る。

カオサンは遠いし、今となっては行く価値もあるか、

日本人もいないとかいうし。

スクンビットとか、日本人宿とかもあるみたいで、

まあそこでもいいかなとは思っていた。

 

移動もめんどくさかったし、

フアランポーンでも結構ホテルはある。

booking.comでも結構あって、

1000円以内でもドミトリーや

ちょっと出せば個室も普通にある。

 

2000か3000円くらいで個室か

1000円以下のドミか、

正直どっちもどっちだし、

そんなに節約してなかったから個室でもいいが、

なんかテンションが上がらない。

 

もう少しあげたらどうか。

5000円くらい出すとプールつきらしい。

これはテンション上がる。

f:id:damuemura:20181025172951j:plain

f:id:damuemura:20181025173023j:plain

せっかくだから高いホテルに泊まるのもありだ。

探すと、バンコクセンターホテルというのが

あった。1440Bで朝食バイキング付き、

5000円以下で泊まれる。

日本ではもっとする。

 

12時頃に来たから

14時のチェックインまでフラフラ。

f:id:damuemura:20181025173048j:plain

f:id:damuemura:20181025173103j:plain

部屋に着く。

めっちゃ快適。今までのドミとかに比べると天国

 

冷蔵庫にミネラルウォーターのサービス。

f:id:damuemura:20181025173125j:plain

テレビはNHKを含んで數十チャンネルある。

NHKから国民を守る党の立花氏は海外のホテルまで

受信料集金人を撃退しにいくのだろうか?

まあそんな事はどうでもいいですが。

f:id:damuemura:20181025173135j:plain

朝食バイキングは、タイ料理から

普通のビジネスホテルの洋食もあった。

朝10時までだったから、早起きして間に合う。

卵はシェフが焼いてくれ、豪華だ。

夜喰い過ぎたからあまり食べられなかったが十分。

 

お客は、中国人は大半で、日本人の団体客っぽい人とかもちらほら、

欧米人は少なめ、調べるとHISとかが使ってるみたい。

 

夜は24時間入れて、連れ込みのジョイナーフィーもありという噂も。

入り口のタクシーサービスのおっさんがマッサージパーラーを

進めてたから、そういう客がかなり利用してるんだろう。

実際、このホテルはHISがツアーで組んでいる所で、

日本人ツアー客の巣窟と言ったら聞こえが悪いが、

まあそうなんでしょう。

 

ランドリーサービスというのも使ってしまった。

1キロで200Bくらいかな、今思うと割高だったが、

午後に出して翌日朝にはできていた。

f:id:damuemura:20181025173211j:plain

まあ、今回プールに入れなかったのが残念。

水着を忘れた、というかチャイナタウンには見つからなくて、

時間オーバー。今度は行くぞ。

プール利用してる人は見なかった。

レストランから丸見えだからかな?

満足だったけど1泊だけでチェックアウトした。

f:id:damuemura:20181025173341j:plain