放浪日記

旅や安酒の情報

バンコク・フアランポーンの穴場の安宿【Inn Stations Hostel(イン・ステーションズ・ホステル)】

バンコクは宿の選択が多くて選びきれない。

逆に日本人宿は数件しかないから、

カオサンとかスクンビットなどの数件を選ぶか、

単純にコストが安い中級ホテルなどがいいかもしれない。

f:id:damuemura:20181030212922j:plain

安さを追求するドミトリーなら

鉄道のアクセスも便利なフアランポーン駅近くの

Inn Stations Hostel(イン・ステーションズ・ホステル)が

オススメかもしれない。

 

正直初めは中級のいいホテルに1泊したので

次は安さ優先のドミトリーにしようと思っていた。

Booking.comで探ると

250B(800円)くらいのドミトリー見つけた。

 

昔カオサンのスウィーティーゲストハウスで

窓なしのシングルルームで1泊150Bくらいで衝撃を受けたことが

あるが、今は値上がりもしているし、

おしゃれなドミトリーも増えている。

f:id:damuemura:20181030212948j:plain

このInn Stations Hostelもカードキー式で

バックバックボックスなどもあって

セキュリティも充実している。

f:id:damuemura:20181030213254j:plain

9月末だったが、シーズンじゃないのか、

ガラガラ、

ドミトリーはかろうじて2人くらい先客がいた。

多分、タイかマレーシアとかの人。

 

冷房も効いていたし、

清潔だった。

フロントの人は中国系の人で

愛想は悪いが、対応してくれる。

 

24時間出入り自由で、セキュリティキーで入り口を施錠する。

f:id:damuemura:20181030213032j:plain

バス・トイレもまあまあ清潔。

f:id:damuemura:20181030213050j:plain

テラスもいいが、一人だとまったりできるが少々寂しい。

ちなみに2000円くらい出せば、

すごい清潔な個室なのでこれもオススメ。

 

清潔な割にまだまだ人も少ないので、

もったいない気がした。