放浪日記

旅や安酒の情報

タイフェスティバル2019なんでこんな混んでんの?

タイフェスティバル今年もいってみた。
f:id:damuemura:20190514205345j:plain
代々木公園で開かれてる例のやつ。だいたいこの時期とか夏にあるんだけどいけてよかった。カンボジアフェスは気づいたら終わってた。ラオスフェスはまたあるみたい。

ガチ混み、原宿駅からもう混んでるうえ、なか入るとまあ混んでますわ。
f:id:damuemura:20190515153628j:plain
まずはチャンビアーを。
400円で。高いね。現地なら150くらいか?ビールは日本の発泡酒の方が意外と安いんすよね。

Tシャツ欲しかったけど、カオサンロードにある量産品しかなくてやめた。タイの土産然としすぎてた。マーブルクロンとかいいTシャツあるのにね。
f:id:damuemura:20190515153653j:plain
途中なんかタイか日本のyoutubeを登録するかわりにくじひくが外れ。
f:id:damuemura:20190515153718j:plain
サバ缶トマト煮なども。
f:id:damuemura:20190515153742j:plain
エアアジアの航空券ほしかったなー。
まあいいけど。
f:id:damuemura:20190515153945j:plain
トゥクトゥクも販売してた。100万ちょい、目立つよね。
f:id:damuemura:20190515153803j:plain
タイ飯くう。
とにかく混みすぎで、
まあまあ空いてる
プーパッポンカリー、パッタイセット500円買う。
ハズレだった。パッタイ甘過ぎだし、まずい。カレーは薄いし。現地の味とほど遠い。
f:id:damuemura:20190515153833j:plain
タイまた行きたいなー。