放浪日記

旅や安酒の情報

ルポ・ラーメン二郎【新宿小滝橋通り店】いけると思って、ダメかと思って、いけた

ラーメン二郎
食べたら動けなくなって1日終わるが、
いけるだろうと思って、
ついついいっちゃった。

疲れた時とか、こってりなベトベトなもんを食べたくなるんですよね。
なんなんすかあれ。
結果、食べ過ぎて後悔するんすけど。

丸亀製麺を毎日いってあきたってのもあった。
あれ、トッピングに限界があるんですよね。やはり飽きるから。

中本、家系、ゴーゴーカレーなどと迷うが、コスパもいい二郎に。
以前、髪の毛が入って提供されて、ゴメンの一言で帳消しにされた思い出があったので躊躇したがいくことに。

小ラーメンないんかい。学生ラーメン650円ってなに?まあ学生と騙せないから普通にラーメンは?700円。豚の脂っぽさに首ったけになり、豚ラーメン900円に。本当は小ラーメン豚入りがよかった。店舗によって違うのか?なんならラーメン荘夢を語れにいくべきか?(二郎インスパイア、文京区・片岡あゆみの夫が店長)

さあトッピング
「野菜以外ましで、いやニンニクなしで」
わけわからんコールを経て、野菜普通、醤油多め、脂多め、ニンニクなしで。

f:id:damuemura:20190524000629j:plain

あれ、野菜普通だからいける?まあ普通?いや待て、豚が。

f:id:damuemura:20190524000730j:plain

ブロックで4つくらい。
でかいな。その後、野菜の牙城を崩すと雑魚で小さい豚と思うがなかからでっかい豚が。これくう、めんくう、これがボディーブローのように聞く。やばいな、きつい。しかしながら食いきりゴール。最初はいいが、やはり中盤から脳がやられる。やる気が一気に奪われる。
結果、すぐルノアールで作業する予定が、家で生産性のないネットサーフィンを3時間経て、寝不足になったとさ。