放浪日記

旅や安酒の情報

せんべろレポート~鶯谷【美叙飯店】町中国中華~

きた鶯谷、欲望にまみれた街。
前にも来たことあったがとんでもなくコスパのいい町中華ならぬ、町中国中華。中国人が経営してる店はコスパがいいし、量がめちゃめちゃ多い。味は日本人向けに辛くなくしてるが、個人的にはもっと辛くしてほしいのはあるけどね。
f:id:damuemura:20190609224239j:plain
美叙飯店。鶯谷駅から3分くらいで来れる。日曜夜にきたけど、平日より空いてるかもね。
f:id:damuemura:20190609224455j:plain
さて何にするか、日替わりも500円とか600円とかで激安だが、麻婆茄子と鶏野菜炒めでパスした。
f:id:damuemura:20190609224709j:plain

酒を頼もう。その前にサウナ萩の湯で整っていたので酒が回りそうだ。
コスパのためコンビニでハイボールをすでかなあおっていた。

メニューが豊富。鍋まであるし、おかずも安っ、定食も180円でつく良心的。
f:id:damuemura:20190609225012j:plain
f:id:damuemura:20190609225032j:plain
蒸し鶏とチューハイセット590円を頼む。
f:id:damuemura:20190609225137j:plain
おもったよりボリューミー、シンプルに酒が進むが、個人的には酸味やスパイスがほしい。卓上の酢をかける。
f:id:damuemura:20190609225401j:plain
チューハイ、濃度もあるし。これ200円、蒸し鶏390円はかなり合点がいく。

中国語がとびかうなか、
テレビをみて、
酒をくらい、
タバコをくぐらせる。

いったれー、
先ほどのサウナを台無しにする
夜の炭水化物大作戦。
f:id:damuemura:20190609225642j:plain
ホルモンの辛炒めなるものと、定食が180円でつけた。全部で800円くらいか。
ボリュームいっぱい、白飯は欲張りすぎたか。
めちゃめちゃ腹一杯で満足して帰宅。あわせて1320円とかの驚きのコスパ。つまみと酒だけならもっと安い。