放浪日記

旅や安酒の情報

せんべろレポート~焼鳥日高【日暮里駅前店】~

今日は平日で仕事が休み。
さあ飲みますかー!
なぜだか日暮里まで行ってみた。
f:id:damuemura:20190626230541j:plain
日暮里って舎人ライナーとか乗り入れ多くてガード下を普通の何倍も楽しめるのね。
f:id:damuemura:20190626230602j:plain
焼鳥日高、駅からすぐにある。大宮とかいくとまじ多いかんね。
4時くらいにいくと2階に通された。1階は立ち席で、2階が座れる。
5、6人はいて、年配の男女、水商売らしき女性、ギャンブル帰りのおじさんなど、新宿などとは違い落ち着き払ってる客。
f:id:damuemura:20190626231026j:plain
生中290円と味噌マヨキャベツ120円。
キャベツがうまい。鳥貴族などにも無料おかわりキャベツなどがあるが、これはタレがうまく無限にくってられる。というわけで再度。
f:id:damuemura:20190626231553j:plain
プラス厚揚げが200円ほど。
焼鳥やホルモン炒め、ソーセージも食べたかったが、頼まず出る。1020円ほどで満足。