放浪日記

旅や安酒の情報

せんべろレポート~中華食堂一番館【新小岩ルミエール】~

新小岩、東京でもイーストサイドに位置する

アングラな街。

総武線の千葉よりの場所にあって、

平井、小岩、新小岩、亀戸あたりは

家賃も安く、中国人が多い多国籍な街というイメージもある。

 

新小岩ルノアールは、定食がめちゃ充実していて

昭和感まるだし、天国かーと思いきや

wifiや電源がなく、

新小岩クオリティーと言わざるえないし、

やっぱかと嬉しくもあるような。

f:id:damuemura:20190905150330j:plain

 

小岩の方が大きいかと思いきや

新小岩の方が店も多く、

まさに新しいという感じで

生活にも便利だ。

 

カプセルホテル&サウナ レインボー新小岩

でサウナを決め込んでから

 

せんべろ店を探索。

レインボーの地下にあるかっぱ寿司

一杯やるのも素晴らしいが、

ドリンクのコスパは高くないので

 

チェーン店で、鳥貴族のどでかい発泡酒

300円で飲むのもいいが、

一人客は入りづらく撤退。

f:id:damuemura:20190905145737j:plain

中華食堂一番館へ

ここはマジで安い。

ハイボール100円です。

しかも空いてるからいい。

新宿の日高屋だとこんなことはまずないから。

 

券売機で買うと食事メニューは10円引き。

f:id:damuemura:20190905145723j:plain



中華風冷奴190円、山くらげの冷製170円、ハイボール100円

f:id:damuemura:20190905145730j:plain



餃子6個190円、ハイボール100円、

 

計750円

安すぎる。