放浪日記

旅や安酒の情報

湯風景しおり【静岡県浜松市】露天スペースが充実のスーパー銭湯

浜松駅からバスで15分くらいで着くのでアクセスもなかなかいい。浜松市浜名湖付近の観光地の温泉か、市内のショッピングモールあたり、はたまた海岸付近など多々あるが、アクセス的にもいい。
常楽寺というバス停からおりるが、ちょっと小高い丘にあるので、入り口がどこか迷った。駐車場がやたらあるのだ。
5分でいけるところを10分で発見。
f:id:damuemura:20200103181213j:plain
入浴料は750円くらいでめちゃ安。東京の銭湯だとサウナつけると1000円いくからまじスーパー銭湯はいいすね。
中のサウナは一般的なもので、多少温度が低いのがマイナス、ただ水風呂は冷たくてよかった。サウナで大汗はかけない。
露天スペースにいくとかなり充実していた。広いし、めちゃ風呂の種類多いし、なんと薬草サウナと塩サウナまで。蒸し風呂もあったし、かなりいい。
自分は薬草サウナから、露天の寝るスペースでととのってたが、これがいい。3回くらい繰り返してた。リフレッシュには最適。先日のスパジアムジャポンと同じ規模で、コスパ的にもいいし、正月なのに混みもそれほど、駅からも近いしかなりお得。食事スペースも広々。
満足しすぎて写真撮り忘れた。また来る時に撮ろう。
f:id:damuemura:20200103182042j:plain