放浪日記

旅や安酒の情報

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルポ・ラーメン二郎【新宿小滝橋通り店】いけると思って、ダメかと思って、いけた

ラーメン二郎、 食べたら動けなくなって1日終わるが、 いけるだろうと思って、 ついついいっちゃった。疲れた時とか、こってりなベトベトなもんを食べたくなるんですよね。 なんなんすかあれ。 結果、食べ過ぎて後悔するんすけど。丸亀製麺を毎日いってあき…

タイフェスティバル2019なんでこんな混んでんの?

タイフェスティバル今年もいってみた。 代々木公園で開かれてる例のやつ。だいたいこの時期とか夏にあるんだけどいけてよかった。カンボジアフェスは気づいたら終わってた。ラオスフェスはまたあるみたい。ガチ混み、原宿駅からもう混んでるうえ、なか入ると…

YouTuberジョーブログ出現に想う、平成のバックパッカー史(長文)

ジョーブログは、AbemaTV 「亀田興毅に買ったら1000万円」にも出演したことでも話題になった、登録者数が100万人を超える若者に人気のYouTuberだ。関西弁でしゃべりも達者な金髪のイケメン青年なのだが、彼のYouTubeでは、アメリカ、南米、アフリカなどを縦…

レポ【上野・おもてなしのお宿】が大人のワンダーランドだった件

御徒町から徒歩4分くらい歩くと、 おもてなしのお宿に到着。 ここは、サウナ・食事バイキング・ネットカフェ・カプセルホテルなどの複合施設で、ノマドの人やニート、サウナーなどにとっても、めちゃくちゃ楽園なのだ。発見したのは、もともと近くの上野ステ…

【タモリ倶楽部にも紹介】せんべろレポート~晩杯屋~②

晩杯屋・東中野店、再訪。 前に安そうなやきとん屋があったが、 やはりお通し代かかるため 晩杯屋が最強! ジムで汗を流しコンビニで ハイボールをかっくらってきて突入! これですでにほろ酔い状態の無双モード。 酒のまずともつまみを食べられる。まずSLハ…