放浪日記

旅や安酒の情報

2019-01-01から1年間の記事一覧

大混雑! スパジアムジャポン【東久留米・サウナ】に気をつけた方がいい話

東京都心のサウナより、ダイナミックな大型サウナを探していたところ、東久留米のスパジアムジャポンが見つかった。かなりでかいらしい、かるまる池袋も最近オープンしたが比ではないレベル。 最寄り駅は西武池袋線の東久留米駅、練馬ザファッカーの本拠地の…

せんべろレポート~中華食堂一番館【新小岩ルミエール】~

新小岩、東京でもイーストサイドに位置する アングラな街。 総武線の千葉よりの場所にあって、 平井、小岩、新小岩、亀戸あたりは 家賃も安く、中国人が多い多国籍な街というイメージもある。 新小岩のルノアールは、定食がめちゃ充実していて 昭和感まるだ…

せんべろレポート~焼鳥日高【日暮里駅前店】~

今日は平日で仕事が休み。 さあ飲みますかー! なぜだか日暮里まで行ってみた。 日暮里って舎人ライナーとか乗り入れ多くてガード下を普通の何倍も楽しめるのね。 焼鳥日高、駅からすぐにある。大宮とかいくとまじ多いかんね。 4時くらいにいくと2階に通さ…

サウナー雑記【上野ステーションホステルオリエンタル】

私はサウナが流行る前からサウナが好き。 最近は熱波や、整う、サウナーなる用語も勃興してきている。 サウナは特に上野が熱い。 温度の意味でなく激戦地だ。 外国人が多いし、労働者も多いイメージがあるからなかなか利便性が高い。 上野では、3時間800円と…

ネオ銭湯サウナ【鶯谷】萩の湯

サウナフリークである私ですが、 たいがいはカプセルホテルのサウナを利用していて、銭湯のサウナは利用しなくなった。なぜならコスパが悪いからだ。カプセルサウナだと3時間1000円、8時間でも1500円くらいで入れてしまうほどコスパがいいのだ。銭湯というと…

せんべろレポート~鶯谷【美叙飯店】町中国中華~

きた鶯谷、欲望にまみれた街。 前にも来たことあったがとんでもなくコスパのいい町中華ならぬ、町中国中華。中国人が経営してる店はコスパがいいし、量がめちゃめちゃ多い。味は日本人向けに辛くなくしてるが、個人的にはもっと辛くしてほしいのはあるけどね…

ルポ・ラーメン二郎【新宿小滝橋通り店】いけると思って、ダメかと思って、いけた

ラーメン二郎、 食べたら動けなくなって1日終わるが、 いけるだろうと思って、 ついついいっちゃった。疲れた時とか、こってりなベトベトなもんを食べたくなるんですよね。 なんなんすかあれ。 結果、食べ過ぎて後悔するんすけど。丸亀製麺を毎日いってあき…

タイフェスティバル2019なんでこんな混んでんの?

タイフェスティバル今年もいってみた。 代々木公園で開かれてる例のやつ。だいたいこの時期とか夏にあるんだけどいけてよかった。カンボジアフェスは気づいたら終わってた。ラオスフェスはまたあるみたい。ガチ混み、原宿駅からもう混んでるうえ、なか入ると…

YouTuberジョーブログ出現に想う、平成のバックパッカー史(長文)

ジョーブログは、AbemaTV 「亀田興毅に買ったら1000万円」にも出演したことでも話題になった、登録者数が100万人を超える若者に人気のYouTuberだ。関西弁でしゃべりも達者な金髪のイケメン青年なのだが、彼のYouTubeでは、アメリカ、南米、アフリカなどを縦…

レポ【上野・おもてなしのお宿】が大人のワンダーランドだった件

御徒町から徒歩4分くらい歩くと、 おもてなしのお宿に到着。 ここは、サウナ・食事バイキング・ネットカフェ・カプセルホテルなどの複合施設で、ノマドの人やニート、サウナーなどにとっても、めちゃくちゃ楽園なのだ。発見したのは、もともと近くの上野ステ…

【タモリ倶楽部にも紹介】せんべろレポート~晩杯屋~②

晩杯屋・東中野店、再訪。 前に安そうなやきとん屋があったが、 やはりお通し代かかるため 晩杯屋が最強! ジムで汗を流しコンビニで ハイボールをかっくらってきて突入! これですでにほろ酔い状態の無双モード。 酒のまずともつまみを食べられる。まずSLハ…

せんべろレポート~神田屋~

神田、サラリーマンの聖地?平日はそうかもしれないが、土曜の夜に直撃。席料座ると100円ほどかかるらしいが、一階でただのも立ち飲みをもちろん選択。23時閉店で22時頃にいったら一組ほど先客で空いていた。 つまみが安いのだ。 この店はつまみが安く良心的…

せんべろレポート〜西口やきとん【御徒町店】〜

上野、正確には御徒町駅からすぐ、徒歩2分もあれば来れるくらいのところにある。 「西口やきとん」御徒町店だ。他にも店舗があるのか定かではない。 「せんべろレポート」さんのサイトに紹介されており、 皿ナンコツというのに惹かれてしまったからだ。 時刻…

ローカル路線・天竜浜名湖鉄道に途中まで乗った

天竜浜名湖鉄道 なにそれっていう人もいるかもしれませんが、知る人ぞ知るローカル電車。 大河ドラマ「おんな城主・直虎」のゆかりの地らしい。 見たことはないのでこれ以上言及はしない(笑)。 静岡県の西部・浜松市より西部の愛知県よりの新所原駅から掛…