放浪日記

旅や安酒の情報

レポ【上野・おもてなしのお宿】が大人のワンダーランドだった件

御徒町から徒歩4分くらい歩くと、
おもてなしのお宿に到着。
f:id:damuemura:20190507220114j:plain
ここは、サウナ・食事バイキング・ネットカフェ・カプセルホテルなどの複合施設で、ノマドの人やニート、サウナーなどにとっても、めちゃくちゃ楽園なのだ。

発見したのは、もともと近くの上野ステーションホステルオリエンタル(3時間800円)より短時間でサクッと入れるサウナを探していた。そしたらなんと、90分で650円というめちゃくちゃ安いのを発見した。オリエンタルもめちゃ安だが、上野はサウナデフレが進んでいる。

よくみると、夕食バイキングなるものがあるらしい。
f:id:damuemura:20190507220507j:plain
f:id:damuemura:20190507220536j:plain
料金形態が入りくみすぎてわからないが、3時間1000円ほどで安い。
バイキングは、夕食980円朝飯550円くらいでつけられるらしく、そのへんの飯屋よりだいぶお得。 

f:id:damuemura:20190507220823j:plain

3時間バイキングつきで、2100円ほどのコースを選択。
f:id:damuemura:20190507221222j:plain
中に入ると、なんとセブンイレブンと直通、持ち込みokという。館内着でコンビニをうろつけるし、ビールも持ち込みできるとは、なんて寛大。
f:id:damuemura:20190507221257j:plain
まずはサウナへ。シンプルな作りだが、まあテレビもサウナにあるし、人も少なくいい。
f:id:damuemura:20190507221431j:plain
10分×3セットほどサウナで整う。

f:id:damuemura:20190507221602j:plain

自動人間乾燥機なる代物も。
f:id:damuemura:20190507221714j:plain

いよいよバイキングへ突入前に、セブンイレブンを館内着で行きビールを購入。準備はととのう。

2階フロアへ。
ロッカーキーをスタッフにみせれば皿をゲットできる。
f:id:damuemura:20190507222019j:plain

どんな料理があるかというと・・
f:id:damuemura:20190507222312j:plain
f:id:damuemura:20190507222335j:plain
f:id:damuemura:20190507222404j:plain
f:id:damuemura:20190507222434j:plain
f:id:damuemura:20190507222457j:plain
f:id:damuemura:20190507224551j:plain
カツ煮、酢豚、すき焼き、サーモンフライ、スープ餃子、焼きうどん、サラダ、チャーハン、カレー、、
日替わりで変わるらしく、前はカツオの刺身があった。
コンビニで2、3品買ったら1000円なんてすぐだから得すぎ。

f:id:damuemura:20190507224847j:plain
f:id:damuemura:20190507224909j:plain
調子に乗って2回転。
ビールも3杯飲んで腹がパンパン。炭水化物だけ少なめに。
f:id:damuemura:20190507225519j:plain
ずっといられそう。

f:id:damuemura:20190507225414j:plain
スリープスペースで寝る。
なんとBSも。

大人のワンダーランドやー。